ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月11日

おっくんと

久しぶりにメンタイ杯の相棒おっくんと行ってきました。



場所はメンタイさんのホームグラウンドにお邪魔してきました。




5:00現地着
釣りを開始しようと藪を漕ぐ。






まさかの先行者…




メンタイさんのおすすめポイントでキャストはできず(。>д<)




ウェーディングを生かし、膝まで入り、対岸にヤマトjrをキャスト!





不発。




カワシマイキーをキャスト!






不発。






タイガーマックスをワンドキャスト!






不発。






スピナベ、バズ、







不発。






1時間をボウズで迎えフィーディングタイム終了。






朝日がだいぶ登ってます。






吹っ切れた私はトップ縛りに!






ボルケーノグリッパーをキャストしまくる。






その時!






バシャ!






出た!





バラすもんか!バラすもんか!








しっかりキャッチ!












ここでおっくんが追い付いてきて登場。





俺「けっこう渋くない?」




おっくん「そーですか?」






俺(えっ?やっと一匹釣ったとこなのに…)


※( ) 内は心の声です。




俺「釣れたと?」



おっくん「はい!4匹!」

「40アップ2本入ってです。久しぶりに釣れましたよー」




俺「や、やるねー…」

(まじかよ!俺釣れてねーよ、負けやん…)







さすがのおっくんと言いたいですが、おかっぱりで竿4本持ってきてます。
スピニング1
ベイト3





どうやらベイトフィネスでスモラバでバイトが多かったみたいです。




負け惜しみじゃありませんが



私はベイト一本。













悲しいですね。タックルのせいにしてはいけません。







気を取り直し!移動。







おっくんに負けたくない私は価値のある一本を取ろうとがんばります。





岬状のシャローにヤマトjrをキャスト!






出た!





のらない。







回収し、再キャスト。






着水音はgood。






もう一回出てほしい気持ちを抑えポーズ。
















ボコン!







ポーズでつれたぁー














いやー、アクション加えないのもまたアクション!てね(≧▽≦ヘ)♪








気を取り直し、護岸沿いにマイキーをキャスト。








放置で釣れんかなー?








釣れない。







ゆっくり巻くと、出た!









欲しいサイズじゃないけど嬉しい一本。









オーバーハングの下にデスアダースティック6インチをキャスト。






トゥイッチを加えながらボトムを這わせる。




グーンと重みが伝わり、








基さんばりのフッキング!







決まった!













ズン!と重くなるのがいいよねー







反対の護岸に移動。







最近お気に入りのバレッジスイマーにイージーシャイナー4インチをキャスト。





あっさり一匹釣れる。








葦エリアにスカッターフロッグを投げるもバイトはなし。






オープンウォーターにバレッジをキャスト。




ボトムはウィードがいっぱいなんでこのルアーは最高にいいと思い信じて巻き続ける。







雨が振りだす。







めげずにキャスト。






ウィードに絡まる、外す。






絡まる。





外す。







ゴン!ゴン!







竿に伝わるバイトの感触。







基さんばりのフッキングをかます!







無事にランディング!






45cmやーーーーーりーーーーー!












ここで釣りは終了です。






結果。
おっくん8匹→40アップ3匹 最高47cm
俺6匹→最高45cm





結果としてはいい勝負しました。





この調子でメンタイ杯も優勝狙います!






時に、トップはフィネスをまくります。



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
朝だけボートフィッシング
TKO再び再び
止まない雨はないんです
武雄再び
特命釣行
蓮がいっぱい野池
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 朝だけボートフィッシング (2013-08-16 18:08)
 サンダー求めて ~豊前編 (2013-08-06 14:06)
 TKO再び再び (2013-08-02 18:44)
 止まない雨はないんです (2013-07-29 16:44)
 武雄再び (2013-07-10 18:33)
 特命釣行 (2013-06-25 15:10)
Posted by baku-cho会長 at 02:25│Comments(5)釣行記
この記事へのコメント
ちょっ!なんつー釣果!

マイホーム完全に攻略してるじゃないですか!!
あそこで45upは価値ありますよ!お二人ともマジ凄い♬

もう来ないで下さい(爆)
Posted by メンタイメンタイ at 2013年06月11日 09:26
時にトップはフィネスをまくる!今回も名言で締めますね!

しかしえげつない乱獲!うらやまし…
Posted by 缶 at 2013年06月11日 18:16
メンタイさん〉



すんませんすぐにでもまたうかがいますよー(笑)
Posted by 会長 at 2013年06月11日 18:17
缶さん〉


名言は金森さんの言葉を少しいじって使っちゃいましたΣ(゜Д゜)

でも出るときはワーム打つより結果が出るのが早いですよねー。


缶バド無くして朝一のサーチベイトがドラフトウェーカーなんでしっくりきません。
ゆっくりしか引けないんでなんかペース乱れます。
すぐに潜りすぎてブレード音が小さくなるし…





早く23日が楽しみです。




3つくらい買っちゃっていいですかー?
Posted by 会長 at 2013年06月11日 18:22
嬉しいお言葉ありがとうございます!
会長には缶バドで最大魚を釣ってもらっているので本当に感謝感謝です!
FBに画像UPするのでお気に召したらお願い致します。
もし他に欲しい人が居たら数量を限らせて頂くことがあるかもしれませんが…たぶん無いですね(爆
Posted by 缶 at 2013年06月11日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おっくんと
    コメント(5)