ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月02日

TKO再び再び

今回はゴリくんとタスクと3人で行ってきました。



場所は前回の特命釣行で行ったところ。




am4:10現地着。




ハイプレッシャーポンプの入金詐欺にあった為
今回も手動です。





買ったばっかりのBMOの44lbエレキも調子悪いしなんか最悪です。





とりあえずみんなでショアラインをトップでチェックと思ったら






まさかの豪雨…





ずぶ濡れキャストを繰り返すもバイトは無し






雨も止んだり降ったりを繰り返し、




状況的には良くなりましたが8:00終了。





心が折れますよ。




タスク&ゴリkは対岸でおかっぱり。





私は一人でマイキーを流しましたがノーバイト。






他の池を探そうと車を走らせること15分





いい感じの池を発見!





半分はリリーパッドはありませんが先攻者が二人。






とりあえずリリーパッドにフロッグを投げようと車に竿を取りに行ったところをタスクが横取り40万!






1投目にミラクルバイト!





俺は思ったよ!やっぱり出たか!






タスクはミディアムロッドにナイロン12lb!





まさしくドシロウト!





いや!




怒素人!






なんとかラインをゆっくりひっぱりランディング成功!





ルアーは私があげたポニーフロッグ。










なにはともあれ予告通りにタスク40アップを釣る!







気をとりなおしゴリくんとボートを出す。






タスクは車でお留守番。






このあとリリーパッドは不発。





オバーハングにボートを突っ込みイカでバスをGET!










このあとゴリくん共に攻めるがバイトは無し






タスクが釣ったエリアに入りなおしゴリくんは
カバーゲーム。








…。







不発。






私が何気に護岸の落ち込みにキッカーバグをキャスト。





ゆっくり誘うとラインが走る。








なぜパッドの下にいないんだ?





日が当たってるよ?





人もバスもシェードがお好き?






じゃないのかな?よくわからない。






ゴリくんは攻めかたを変えカットテールのネコリグに






何度もキャストを繰り返すもバイトは無し。






ネコリグ投げまくったところにキッカーバグを投げてみると…
























えっ?







釣れたよゴリくん!








時代はクローだ!





二人はクロー系を投げる。





私→キッカーバグの直リグ7g
ゴリ→ドラクロ5インチノーシンカー





結果は私5バイト
ゴリくん1バイト






フォールスピードで全然違うバイト数。






楽しいね!バス釣り!






パターン見つけた時の嬉しさはやったことないひとにはわかりません!








ちなみにゴリくんの昼ごはんは…













オニギリでした。



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
朝だけボートフィッシング
止まない雨はないんです
武雄再び
特命釣行
おっくんと
蓮がいっぱい野池
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 朝だけボートフィッシング (2013-08-16 18:08)
 サンダー求めて ~豊前編 (2013-08-06 14:06)
 止まない雨はないんです (2013-07-29 16:44)
 武雄再び (2013-07-10 18:33)
 特命釣行 (2013-06-25 15:10)
 おっくんと (2013-06-11 02:25)
Posted by baku-cho会長 at 18:44│Comments(2)釣行記
この記事へのコメント
イイっスねー!サマーバッシングエンジョイしてますねー♬

タスクさんも念願?の40up捕獲!会長のイカフィッシュ!ゴリくんの………昼メシはオニギリ!?


そこはバナナでしょーーーっ!
Posted by メンタイメンタイ at 2013年08月02日 21:30
メンタイさん〉


ファミマでバナナを買おうと思って手にもってたら、ゴリくんがもうオニギリを買った後でした。

以後気をつけます。
Posted by 会長 at 2013年08月03日 02:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TKO再び再び
    コメント(2)